注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

萨摩耶的窝窝

山不转水转

 
 
 

日志

 
 

2007年1月3日---給水を止めた  

2007-04-11 21:17:57|  分类: 日本語作文 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

    原文

    このごろ、寝室には 水は 止めました。日常生活は 大変でした。毎日 (洗衣部屋)には 水を取りました。しかし、(洗衣部屋)には 熱い水は ありません。私達は 水取ったら、浄水機で 炊きました。以前には こんな 困ったこと 会いませんでしたね。

     中国の沢山のところには あまり水が ありません。特に 西北のところです。ただ 大勢水が あるところにっとて 人々は 過ぎの水を 使っています。

     中国語意味

     最近几天,寝室里停水了。给日常生活带来了很多不便。每天得到洗衣房去接水。不过洗衣房没有热水,我们只好把接来的水放在饮水机上烧。以前从未碰到这么麻烦的事情。

     中国很多地方都缺水。特别是西北地区。可是水源充足的地方的人用起水来又很浪费。

     Ukraineの友達が訂正してくれました。

    近ごろ、 寝室部屋で給水を止めたせいで、日常の生活は大変に困ってる。毎日洗濯室に水汲みに行って来るようだ。しかし、洗濯室では水しか出ないので、汲んだ水を浄水器で加熱するしかない。初めてそんな面倒なことにぶつかったなぁ。 西北地方などの中国の広域には水源欠乏が起こってゆく一方、水源問題のない地方の 人々は水を無理して利用しちゃった。

  评论这张
 
阅读(14)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017